動物看護師募集中

雑多な事です

2022年10月2日
 そろそろ肌寒くなってきました。
飼主さんも体調にはお気を付けください。
今回は雑多な感じです(笑)

 まず現在このような情勢ですので、予約制で診療しています。
元々は落ち着いてきたら予約制はやめようかと思ってました。
が、まだまだ収束までいかない点や、待合室の混雑が解消できる、どなたがどんな症状で来られるかが大体把握できる、
スタッフが少ない時もあり失礼な言い方かもしれませんが外来数をある程度コントロールできるといったメリットもあり、
今後も予約制で診療を行っていこうと思います。
なので予約せずに来院された際は、お待たせしてしまうこともご理解下さい。
ただし、急患等は別ですので、遠慮せず獣医師か看護師に状況をお伝えください。

 あと、あまり見てる方はいないかと思いますが、HPの手術実績2021年の分を更新しました。
2020年がとんでますが…(後ほど更新するつもりです)
去勢、避妊手術や、簡単な麻酔下での処置までは入れてませんが、できる範囲で様々な手術に対応しています。
参考程度に見ていただければと思います。

 余談ですが、自分の休みは水曜日と日曜・祝日午後ですが、必要あれば夜も手術したりします(スタッフも当然一緒に働いてくれていますが…)。
また水曜日のうち2日は仕事で出たりしてますし、時折頼まれて手術の手伝いにも行きます。
そんなわけで、ほとんど休みなく働いてますので、最近は時折お休み取ることもあります。
お許しください(笑)

では、今年も残り3ヶ月ですが、よろしくお願いいたします。

院 長